dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「動画アップしました」

水槽の動画をYoutubeにアップしました。これで5回目のアップです。エンゼルたちとネオンドワーフレインボウなどなど・・・の混泳水槽です。これ見て癒されてますって、動画じゃなくて実物ですが・・・ おまけに音楽もつけました!

「魚の鳴き声が聞こえた」

以前にもここで紹介したストライプ・トーキング・キャットっと言うナマズの仲間の魚ですが。水槽を移動しようよして網ですくったら「ギャ〜〜ギャ〜〜?」なんとなくこんな感じ・・・・の鳴き声が・・・名前の通り鳴くんですねぇ〜〜。始めて聞きました。現…

「選挙ですねぇ・落選ですねぇ」

衆議院が解散しましたね〜〜1ヵ月後の今日16日は選挙日になります。はて?誰にどの党に入れようかな?そんなことより今日1通のメールがありました。それはミスチルライブのチケット落選の通知でした。やだぁ〜〜落選だなんて!ってか、そんな簡単に取れ…

「1本3,500円也」

妹がプリウスに乗ってやってきた。あぁ〜今日は病院に行く日だった。先週、インフルエンザの予防接種行くけど行くかい?って誘ってきたのだった。予防接種なんて、もう何年もいや何十年もやってないなぁ〜〜、たまにはやっとくか!ってそんな問題じゃないだ…

「年末のコンサートが・・・」

12月28・29日にさいたまスーパーアリーナでミスチルのコンサートがあります。Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour ツアー特設サイト2次チケット先行抽選予約申込完了のご連絡↑そんなわけで申し込みしちゃいました。まあ当選するのは至難の…

「どいつもこいつも・・・」

今まで心に閉まっておいたものが、爆発してしまった。人にはそれぞれ物事に関する考え方が違う。それはわかっている。家庭でも会社でも・・・・・もう勝手にしろ〜〜って!物事には常識があるルールがる、常識はずれなことには怒りすら感じる。特に自分のこ…