dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちぃ〜とも驚くことはない」

オリンピックのサッカーで日本がスペインを1−0で破りました。(素直に喜びましょう・・・)各国メディアはまさか・まさかまさか・・・そんなそんな驚きの伝え方をしたようです。私としては、そんなまさかの結果だとは思わないのです・・・・・確かに優勝候…

「時の流れは早いもの」

ちょうど3年前の7月下旬にこのブログが始まりました。なにを思ったか?ブログを書き出したのです。途中ひと月更新しない月もありました。ただ単にネタがないと自分に言い聞かせ・・・・そんな時期もありました。最近やっと・・・ネタなんてどこにでも転が…

「氷代で100万也!」

帰宅途中、車のラジオからこんな話がでてきた・・・民主党は先の消費増税に賛成した党員に対して「政策活動費」として「氷代」100万円を支給するんだって・・・あは〜〜?ずいぶん高い氷だなぁ〜〜法案に反対し党員資格停止になった人の処分が甘いとか、…

「原発再稼動YES・NO?」

うわ〜っ!とうとうこのネタに・・・スイッチを押せば明かりがつくのが当たり前。冷蔵庫、テレビ・・・があるのが当たり前。すべて電気なんですねぇ。電気のない世の中って想像つきません。原発事故の足跡は酷すぎる。その事故は人災という報告書もでた。官…

「いじめ問題について」

ある中学生の自殺を引き金として、昨今このいじめ問題のニュースが毎日のように報道されている。この自殺した父親がそのまま声を上げなかったら、こんなに大きな話題にはならなかっただろう。しかしこのいじめ問題がはるか昔からあったのも事実。公立の小学…

「暑い日が続きます」

3連休の二日目・・・休みの日は目覚まし時計をセットしないのが通例になっています。朝寝ていると、1階から母親の声が聞こえた・・・・なにを言っているかよくわからなかったが・・・・時計を見たら6時ちょっと過ぎた5分を針が指していた。なんか体調が…

「コベントリーについて」

イギリスのロンドンから車で北へ約2時間のところにあるコベントリー。もうすぐロンドンオリンピックが始まるわけですが、ここコベントリーのシティ オブ コベントリー スタジアムで、なでしこジャパンが2試合と、U-23男子が1試合の試合が行われます。…

「ハンバーグと言えば・・・」

今日の夕飯はハンバーグだった。・・・手作りじゃあ〜りません。(味についてはノーコメント)ガストのチーズが入ったハンバーグも美味いんだが、私にとってのハンバーグと言ったら・・・・あれあれあれってなんじゃい?話は古く、今から約32年前のこと、…

「カタログギフト」

仕事から帰宅したら、私宛に小包が届いていました。送り主は従兄弟からでした、先日納骨式に行った・・・中身はカタログギフトでした。暑さ1cmくらいあるまぁ〜立派なカタログなこと!この中から好きなものを選んでハガキを送ればいいんだなぁ。ペラペラっ…

「納骨式へ行ってまいりました」

5月末に亡くなった叔母さんの納骨式に行ってきました。当初、私は行く予定ではありませんでした・・・・お寺が都内にあり、親戚のおばちゃん連中や私の母親も電車じゃ行かないと言い出しまして、私に代わりに行って来い!と命令がでました。(まったくわが…

「最低価格保障」

なぬ?最低価格保障って電気屋さんじゃないですよ。航空料金のことです、今 格安航空会社が話題になってます。そんな時代になちゃったんですね。まあ大手航空会社の子会社みたいなところがやってるわけですが、何年か前に日本航空が経営破たんしましたよね、…

「眠い〜〜」

目覚まし時計を3時半に設定した。もちろんスペインーイタリアの決勝戦の生放送を観るためである。今大会初めての生放送、決勝だけでもね!準決勝から中2日のイタリアと中3日のスペイン、確かに体力の回復度は違います。←ここ重要イタリアは3人交代後、ケ…

「昔とったキネヅカ?」

音楽の才能・・・0楽譜読めない音痴そんな私が一時期はまったものがありますそれがギターです中学校3年の誕生日に銀座の山野楽器で1万円で買ってもらいました。初心者のためのギターとか買って自己流で覚えましたよ。EmとかAmとか・・・結局はまとも…