dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本中が熱狂した深夜」

カタールでのアジアカップも決勝まできました。苦しみながらも決勝まで進んだ日本代表、オーストラリアとの試合が日本時間の深夜0時から始まりました。試合は開始早々からオーストラリアに攻め込まれる流れ・・・・高さでくる相手に防戦一方・・・・怪我で…

「進化するスターレット」

今年3月で15年目を迎えようとするスターレット。いまどき二桁ナンバーなんってめったにお目にかかりません。毎日乗るたびに愛着がわいてきます。そんなスターレットをちょくちょくいじくりまわっています。今月始めにはタイヤ・ホイールを換えました。以…

「さよならVINO」

今日通勤で使っていたビーノを手放しました。6年前、通勤で使おうと思い約10万で中古のビーノを買いました。会社まで約3Km、自転車で通っていましたが、なんせお歳なので・・・・・・・・・・それから約5年間、雨の日も風の日もビーノで通いました。…

「ザッケローニ新監督、初の公式戦」

カタールで開催中のアジアカップ、昨日は準々決勝がホスト国カタールとの試合がありました。アウェーの中での試合であり、また過去の対戦成績から厳しい試合になることは予想はされていました。試合のほうもカタールに先制されハラハラドキドキでゲームにく…

「インチアップしました!」

もうすぐ15年目を向かえようとしているスターレット。まあ懲りないでよく乗ってます〜〜〜〜。っていうか、この車の変わるべき乗りたい車がないのです!あえて言えばミニ クーパーでしょうか、でも高すぎ!!買えません!(実はスターレットがが好きなんで…

「2011年元日」

年が明けて2011年を迎えました。あけましておめでとうございます。1年前にここで新年の更新をしたのが、ついこの前のような気がします。年末年始の連休みは7日間、すでに4日が過ぎ後半ですわ!早い早い早いです。で、元旦と元日ってどう違うか?わかります…