dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「2009年の終わりに」

2009年12つき31日です。あと3時間で2010年を迎えようとしています。なんだかんだで毎年この時間は紅白歌合戦を見てしまうのです。毎年といってもここ数年のことですが、そそ私は大学卒業後ある小売業で仕事をしていた為、年末31日、除夜の鐘…

「クリスマスの約束」

クリスマスが過ぎて3日も経ちました。なぜに今頃クリスマスの話題?実は私体調を崩し2日間ばかり寝込んでいました。で、せっかくのネタなので・・・・今年で8回目になるでしょうか?「クリスマスの約束」という番組。そもそもこの番組は小田和正とTBS…

「アバター観てきました」

パナソニックのCMでアバター流してました。なんかおもしろそ〜って思っていて、チャンスがあればみちゃお〜って・・・そんな気もちを持っていました。で、サイトでチェック、テレビでもCMがんがん流れてましたし、こりゃみなくちゃって・・・この映画は…

「古い写真見つけました」

ほとんどの親は自分の子供は可愛いと思っているのではないでしょうか?特に0〜5歳くらいまでは、めちゃ可愛い!!子供は親を頼って生きている、それに答えられない親は親じゃない。今ではほとんど(いや全然)子供の写真は撮らないが、小さい頃には出かけ…

「大きいテレビはやっぱりいい!」

更新さぼってましたぁ〜〜!ってことで久しぶりの更新。同居している母親がテレビがほしぃ〜〜ってことで、テレビ買いに行きました。まずは下見から・・・・7月のボーナスで買ったテレビは32型、う〜〜〜んこれよりは、大きいほうがいいな〜〜っと私なが…