dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「政権交代の実現」

やっと更新で〜す!怠けてました(≧ω≦。)プププいやいや〜選挙結果でましたね。予想通り?、まさかここまでいくとは?そんな思いの人多いんじゃないでしょうか?マスコミなど世論調査等では風が吹いてる〜とか散々あおってましたから、こっちもそーなんかな〜…

「泣いてもいい?」

実はこの記事はキーボードの文字抜けいっぱいな以前使っていたパソで書いてます。従って外付けのキーボードを接続して書いてるわけですが・・・・・・・・・なぜそんなめんどくさいことしなくてはならないのか?昨日なんとかIEが元に戻って喜んでいたのに、…

「直ったぞ〜〜〜〜い」

朝からパソが気になってしょーがありません。今日は休みだしどーにかしなくては・・・・・・・・・朝7時半に起床・・・・・8時に愛犬と公園の散歩へ・・・次男の自転車のパンク修理、派手にチューブが切れています、こりゃチューブごと交換しなきゃあか〜…

「たすかった〜〜〜〜!」

パソでブログなんぞやっているのにパソのことは無知で〜す(;_;)ウルウル今日DVD観ようとしたが、起動しな〜い。・゚゚・(>_なにが悪いんだろう?と考えたがわからない。そだ!システムの復元で(安易な思いつき)いつがいいかな?5月31日にふくげ〜〜〜〜ん!…

「今夜の一缶」

基本的にお酒は好きではありません!「あれば飲む、なければ飲まない」これが私のポリシーです。あっても350ml一缶しか飲みません!特別な会がない限り外では飲みません。家でお酒飲をむときは、基本的にビールです。味にはこだわりありません、銘柄も…

「スッキリ爽やか?」

残暑お見舞い申し上げます。お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いていますね。早く秋が来ないかな〜と思うのは私だけでしょうか?学生さん達は2週間を切った夏休み・・・今なにを思っているのか?うちの次男は高校生、毎日のように部活(テニス部)に行って…

「ポーチュラカ」

我が家の玄関先に鉢植えされている花です。ポーチュラカ(和名はなすべりひゆ)といいます。ポーチュラカは太陽の日に光が大好き!朝、太陽が昇り始めると花が咲き始め、夕方になり太陽が沈み始めると花は段々蕾に・・・まるで今日の仕事を終えたように!育…

「世界新記録」

ドイツで世界陸上が行われています。深夜だったので見てなかったけど、今朝のニュースで男子100mで新記録がでましたと・・・・・ジャマイカのウサイン・ボルトが9秒58!ちょ〜〜〜〜やは〜〜〜〜〜い!(^(◎)_(◎)^)ホントッ???私が小学生の頃、10秒…

「終戦記念日」

8月15日終戦の日が記念日なのか?なんで記念日なんだろう?世界のどこかでいまもなを戦争をして国がある。戦争をするってことは、それなりの理由があるわけで・・・・クリント・イーストウッドが監督した映画「硫黄島からの手紙」が今テレビで放送されて…

「お盆ですね!」

朝9時ご先祖様をお迎えにお寺に向かう。提灯、線香、お花を持って・・・ 「おはようございま〜す」あちらこちらで挨拶が聞こえる。お墓にはたくさんの方々がお迎えに来てた。普段顔を合わすことない人・人・人・・提灯、線香を持った私はお寺の本堂へ・・ …

「海を見ていた午後」

あなたを思い出す この店にくるたび坂を登って今日も一人来てしまった山手のドルフィンは静かなレストランス荒れた午後には遠く三浦岬も見えるソーダー水の中を貨物船が通る小さな泡も恋のように消えていったご存知ユーミンの「海を見ていた午後」という歌詞…

「世界の亀山モデル」

3週間前になりますが、我が家もやっと地デジテレビを買いました。ってか、わずかながらのボーナスで・・・・・・・・私的にはどこのメーカーとかどの機種とかこだわりなんかなく、安けりゃいいや〜って思っていたのに〜〜〜〜〜〜〜!電気やでテレビを見て…

「自然の猛威」

昨日から降り続いた雨は、今朝になっても降り続いていました。バイク通勤の私はカッパを着て超安全運転で、特にマンホール上を通過する時は結構神経使います。天気予報では台風9号が近づいてますということであった。帰宅後のニュースでは各地での大雨の被…

「甲子園の季節ですね」

長い夏休みをとる人にとっては、今日あたりから休みにはいるのでしょうか?この時期交通情報が頻繁に放送されますね。成田空港と高速道路の情報です。 成田では出国者は何十万人で去年より何万人増えたとか、減ったとか・・・ 東名どこどこで何十キロの渋滞…

「ノリピーが容疑者に・・・」

「まっまっまさかぁ〜〜〜〜〜〜〜」ノリピーが容疑者としてニュースの話題を独占してます!ニュース番組の大半の時間を費やしてこの話題を流しています。ノリピーの旦那が逮捕されたのをきっかけに、ノリピーと長男が失踪?山梨で携帯の電波がとか、ATM…

「マニフェスト選挙」

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ暑かった!堅い話が続きますなぁ(^◇^;)げっ各党のマニフェストがでましたねぇ!新聞やニュースで毎日のように報じていますから、無料になるとかいくら支給されるとかくらいは知ってますよね。(そーいったお金のことばっかり集中…