dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょうど一年で・・・」

一昨日ブルーのベタが亡くなりました。この日記でも書いたことあるが、一年前の10月2日に我が家にやってきたベタ。 ベタの寿命は一般的には約2年と言われている(まあ5年とかの例外もあるそうだが・・・)店で売られているのは、すっかり大人になったも…

「新車買ちゃいました」

昨日の夜10時頃、嫁が新車を乗って帰ってきました。ひと月前のこと・・・・嫁から車が壊れたと・・・エンジンがおかしくなてナビが壊れたと、修理費が10万くらいかかると・・・・「じゃ直せばいいじゃん」と言ったところ「今年の12月に車検だから、直…

「久しぶりの外食」

一人暮らししている長男が帰ってきた、それも朝早く。と言うのも彼は深夜2時まで営業している店で働いている。その会社は2交代制で遅番は閉店まで拘束される。昨夜いや今朝2時まで働いて始発を待って実家まで帰ってきたことになる。次男はまだ大学生でバ…

「へえ〜〜」

尖閣問題、竹島の問題が毎日のようにニュースで流れています。で尖閣諸島(大正島を除く)の所有者って埼玉の人なんですが、この島を東京都が買うとか国が買うとか言ってますが・・・この尖閣諸島って現在国が所有者に賃料として年間約3,000万を支払われてい…