dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「新車買ちゃいました」

昨日の夜10時頃、嫁が新車を乗って帰ってきました。

ひと月前のこと・・・・

嫁から車が壊れたと・・・エンジンがおかしくなてナビが壊れたと、修理費が10万くらいかかると・・・・

「じゃ直せばいいじゃん」と言ったところ

「今年の12月に車検だから、直してもしょうがない」と

なにが言いたい!

すでに嫁は新車に買い換えることを考えていたのであった、すでに見積もりもだして、ローンの話も営業とつめていたらしい。

一応・・・私に言っておいたほうがいいと思ったのであろう。

すでに24年も一緒に暮らしている嫁、私が何を言っても無駄なのはわかっていた。

だから、あえて何も言わなかった。

「好きにすれば!」その一言だけ

その二日後には契約も済ませてきて、いつのまにか私が保証人になっていた。

私はどんな車種を契約したのか知らない、今日現物を見るまでは・・・

私の乗っている車は平成8年からだから約15年乗っているのに嫁は10年で買い替えか・・・・いい身分だわ!

私と嫁は結婚して24年、これで嫁は3台目の車。

1台目は嫁の父親から貰った車を下取りに、プレーリーを買った(その時も私に何も言わず見積書を持ってきて、なかば既成事実を・・・・)

2台目は嫁の父親が亡くなり、相続の代わり的な感じでエルグランドを買った、全額嫁の母親が出すようなことを言っていたが結局は私が半分出さなくてはと・・・・)

で、3台目がセレナのハイブリッド。

まあ特別なことが無い限りデブな車は運転はしません。まるで嫁の体型みたいで・・・・?

↑こんな車です