dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

「今年を振り返って」

今日は20日、今年もあと11日で終わりです。 ってか、このパソコンも調子悪いなぁ!スムーズに文字が打ち込みできません。ほんといろいろあった1年だった。2月に心筋梗塞で入院して、2週間も仕事休んだ。退院してから自転車にはまっていろんなところに…

「54年ぶりの雪が降りました」

一昨日あたりから天予報では雪が降りますと・・・・・今日は早朝の納品があるので雪だとリーチが走れない・・・・でも起きて外を見たら雪は降っていなかった、でも雨は降っていた。まあ雪よりはましか?11月にフル雪はなんと54年ぶりらしいそうです。話…

「天気がよかったので・・・」

日曜日なのに6時に起きましたよ!久しぶりにサイクリングだ!目的地は行けるところまで。天気は良くても11月しかも7時30分さすがに寒いです。今日はカメラ持参で撮りますよ・・・・・・まず最初に鷲宮神社で小休止。 利根川目指してさて出陣。栗橋から…

「検査入院してきました」

2月に急性心筋梗塞になり9ヶ月経ちまして、もう一度カテーテルの検査することになっていました。そんなわけで昨日入院して検査、カテーテルをし今日退院しました。 いやいやいて〜〜のなんのって、特に局部麻酔の注射が痛いのよ!結果が・・・・・やばいの…

「キャリアのVSOP」

いつ聞いたのか?誰に聞いたのか?憶えていない。たぶん30年以上は経ったことは確かである。「VSOP」ってブランディじゃないですよ。V・・・バイタリティ S・・・スペシャリティ O・・・オリジナリティ P・・・パーソナリティと、こじつけ的になってますが…

「100kmの大台を超えました!」

6時間かけて114km走りました。これは人生初です。埼玉、千葉、茨城と3県を股にかけて走りました。利根川と江戸川がなんか複雑に交差してて迷子になりました。利根川だと思って走っていたら江戸川だった・・・・そんなわけで関宿のお城に巡り合いまし…

「3連休の最終日」

今日は行田に行ってきました。行田って社会人になって初めて配属になった店がある街です。家から30km以上・・・・けっこう遠くまで行ってたんだな。まあそこにいたのは約1年間だったですけど、今日その店に行ってみたら別の店になっていた。なんかショ…

「ちゃりんこポタリング・・・久喜菖蒲公園編」

今回は先日公園内を自転車で動画を撮影してきました。1周2.5kmのサイクリングです。 いかがでしたか? いつのまにか、水槽動画から自転車動画に変わってきました。

「自転車されど自転車」

自転車もここまでくるとマシンですな! 青いのがジャイアント、エスケープRX3です。 黒いのがいわゆるルック車・・・なんちゃってクロスバイク。ママチャリより速いです、しかしロードバイクより遅いです。

「利根川サイクリングロード走ってきました」

週一でサイクリングしてます。今日は以前から計画していた利根川サイクリングロードを走りました。このロードは群馬は渋川から葛西方面までの全長170Kmとか・・・・まあ一日でそんな走ることなんてできませんが。朝6時に起床、7時半には家をでて目指す…

「週一のチャリンコライダー」

一ヶ月前から自転車ネタばっかりになってしまった。先週の土曜日に川口まで走ってきました。緑のヘルシーロードを完全制覇しました。往復で約90km・・・・さすがに60kmを超えると足にきます・・・よたよた走りで帰ってきました。以前乗っていたママ…

「チャリンコツーリング」

自転車が届いて約3週間が経ちました。まあ乗るのは休日だけなんですけど。乗ったら30km以上は走ります。今日は56km走ってきました。でも平均スピードは16km・・・・ママチャリペースかも!サイクリングロードを走るのが基本なんですが、さすが…

「ちょっと不快な思いが・・・」

昨日更新した日記ではルック車と呼ばれる愛車の内容ですが。ネットではこのルック車についてあーだこーだと書かれているわけです。実際私のチャリは中国製です、価格も2万ちょっとです。ママチャリに毛が生えた品物かもしれません。でも本人がいいんだから…

ルック車?もどき車?中国製・・・・それでも楽しい」

月に2回心臓リハビリに通っています。そこでは30分間自転車こぎをします。だからってわけではないけど、ちょっとおしゃれな自転車乗りがしたいなぁ〜ってそんな思いが以前からありました。でもママチャリには乗りたくないってことでいろいろ調べましたよ…

「地震がありました」

NHKのニュースを見ていたら地震がきますよ〜〜と鈴木菜穂子アナがリアルタイムで放送しています。震源は九州は熊本で、震度7だって。すでに10分以上も放送してます。

「散歩しました」

散歩って苦手なんです。なんの目的もなく歩くことができないのです。でもリハビリの一環としてたまにはしなくちゃいけないのです。仕事で動いているから運動してるじゃんと思うのですが、それは運動にはならんということなんです。ってなわけで、今日は天気…

「あのヨハン・クライフが亡くなったって・・・・・・・」

私が初めてクライフを知ったのはテレビ東京・・・当時は東京12チャンネルで月曜日の夜10時から45分番組で 三菱ダイヤモンドサッカーって番組だった。中学校に入学した年から見始めた、たしか1971年からだったと思う。岡野俊一郎が解説で金子アナと…

「残業について」

事務所の連中は毎日残業をしている。それもぴったし6時まで・・・・30分の残業です。これが毎日続くと30分X22日=11時間ってことは、1時間1,500円として16,500円かで1年間では198,000円・・・・4人いるからえっと。792,0…

「うぃんどうず10にしてみた」

いやいややりましたぁ!いままでwindows7でやってて最近ストレスが溜まるほどイライラしながらやっていたんですが、とうとうアップグレードしましたよ。一番よくなったのはサクサク動くようになったこと!これだったら新しいのを買わなくてすみます。しばら…

「今日から仕事復帰」

先週の金曜日に退院しました。2週間も入院してたわけです。手術か終わったあとどのくらい入院するんですか?と聞いたら10日から2週間位という返事をもらった。ほんとに2週間も入院してたし。でも看護婦の話によると主治医によって多少は入院期間が違う…

「心筋梗塞」になってしまった

私56歳、もうすぐ57歳先月2月20日、4時頃目が覚めた、う〜〜ん胸が痛くて覚めたのかもしれない。あぁ〜〜痛い!起き上がって椅子に座って様子をみた、まだ痛い、なんだろうこの痛みは?今まで経験したことのない痛みだ、時間は6時頃になっていた、…