dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「利根川サイクリングロード走ってきました」

週一でサイクリングしてます。

今日は以前から計画していた利根川サイクリングロードを走りました。

このロードは群馬は渋川から葛西方面までの全長170Kmとか・・・・まあ一日でそんな走ることなんてできませんが。

朝6時に起床、7時半には家をでて目指すは利根川へ・・・

途中に鷲宮神社があります、そこで安全祈願のお参りをしました。

利根川の土手?堤防?そこに自転車専用道路があるんですね、今日は群馬方面に向かって・・・はてどこまでいけるか?

河川敷ではグライダーやってます、川ではボートがあったり水上バイクなんてやってたりしてました。

川の向こう岸にはJ本田はあるじゃないですか。。。

羽生の道の駅はサイクリストのたまり場?沢山います。

帰りはここで昼食だな。



行田のサイクリングセンターを越していくと・・・・緑のヘルシーロードの終点をみつっけ!

次回は・・・・とこのコースを使ってみるかと模索してみました。

堤防だけあって弱い風でも向かい風は辛い・・・

帰り道に加須未来館で一服してるとけっこう年配の方が話かけてきました。

その自転車速いでしょう?と

いやいや、そっち(ロードバイク)のほうが速いですよ・・・

そのおじちゃんどうみても70歳超えてそう?しまもママチャリ・・・それもこの自転車行田サイクリングセンターのレンタルだって・・・・

そんな話を10分くらいしてました。

そんなわけで今日は4時間43分はしりました。走行距離は91kmでした。

次回は100km目標ですな!