dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「豚肉は高かった!」

得意じゃないけど、今夜はホイコーローを作ろうと思いスーパーへ・・・豚のバラ肉、めちゃ高い!たいして使わないのにこんなにたくさんパックにはいていても無駄になる。で、ホイコーローは即決で中止することに。急遽予定変更して、今夜はカニ玉とえびチリ…

「7代目のゴルフが来年発売予定」

今年の9月ドイツのベルリンで新型のゴルフの発表会があった。このゴルフは7代目となる、日本での発売は来年になるとのこと・・・せっかくカタログ取り寄せたのに、意味がなかったのかな?7代目のゴルフは燃費がさらによくなり、装備も充実してるしいいこ…

「たった半年で挫折?」

今日、長男がアパートを引き払って帰ってきました。今年大学を卒業と同時に就職して念願の一人暮らしを始めたのが3月後半のこと・・・・このご時勢就職難の中、なんとか1社内定もらって(本人は本当にその仕事がしたかったのか、どうなのか私は疑問でした…

「まだ1年半もあるのに・・」

再来年の3月に17年目の車検になります。来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、再来年の話でが何が笑うのでしょう?車検と消費税アップを前に次の車を検討中です。候補はVWゴルフのコンフォートライン・マスターエディションとトヨタのオーリス180…

「ウインドフィルム貼りました」

3連休も、あっという間に終わりです。せっかくの3連休なんの予定もないのも寂しいもんです。って訳でもないんですが、暇つぶしにウインドフィルム貼ってみました。このウインドフィルム業者に頼めば2万くらい取られます。自分でやれば材料費だけ!2千円…

「秋の気配・・・」

ついこの間まで暑くて暑くてたまらなかったのに・・・彼岸が過ぎ10月になると、めっきり朝の寒さを感じるようになった。仕事が終る5時半には外はすっかりほの暗くなってきている。私はこの季節が大好き!段々と気温が下がってゆき、朝半袖にしようか長袖…