dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「豚肉は高かった!」

得意じゃないけど、今夜はホイコーローを作ろうと思いスーパーへ・・・

豚のバラ肉、めちゃ高い!たいして使わないのにこんなにたくさんパックにはいていても無駄になる。

で、ホイコーローは即決で中止することに。

急遽予定変更して、今夜はカニ玉とえびチリにすることに・・・・まったく芸がありませんというか、ワンパターンです。

今夜のカニ玉にはちゃんとカニ入れましたよ!(缶詰ですが)

焼いた玉子ってひっくり返すのがむずかしいのよね〜〜、ヘタにやると空中分解しちゃいます。

そこでひらめいたのは、お皿をかぶせて、フライパンをひっくり返して、またフライパンに戻してなんとか形が崩れずにできました。

ちゃんとカニも入って、まさにカニ玉です!

嫁の作るカニ玉はカニかまぼこ入りですが・・・

えびチリは何度も作っているので、そこそこできました。