dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「こんな番組にでてました」

テレビ埼玉の素人参加のカラオケ番組があります。母親が毎週欠かさず見ている番組です。参加者は高齢者ばっかりで司会者は岸田さとし(君の朝ってのを昔うたってました)審査員もレコード会社の人や音楽プロデューサー、作曲家などなど知らない人っばっかり…

「無題」

昨日、叔母が亡くなりました。私の父親の姉です。ながく入院していました、半分植物状態なような状態だったようです。今度の土曜日がお通夜、あくる日の日曜日が告別式、もちろん私は出席します。平日じゃなくてよかったって思いました。仕事は休みたくない…

「脱走したアカハライモリ」

過去2匹のアカハライモリが脱走した水槽からまた1匹脱走されてしまった。金網で塞いでいたのに脱走されてしまった、いくら探しても見つからない。空き家ならぬ空き水槽になってしまった。もうアカハライモリは飼うのはやめよう!で、次は何飼おうかなぁ〜…

「WOWOW加入しちゃいました」

今夜7時からミスチルのライブが生放送でありました。以前から放送されるのは知っていましたが、見れません。それはWOWWOWだからです、加入しないと見れないのです。 意を決して昨日加入してしまいました。迎えた今夜7時、放送前に夕飯食べて風呂入っ…