dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「脱走したアカハライモリ」

過去2匹のアカハライモリが脱走した水槽からまた1匹脱走されてしまった。

金網で塞いでいたのに脱走されてしまった、いくら探しても見つからない。

空き家ならぬ空き水槽になってしまった。

もうアカハライモリは飼うのはやめよう!

で、次は何飼おうかなぁ〜〜っと考えてペットショップへ・・・・

で、ベタにしました。クラウンテールっていう品種のベタです。

私にとっては高額な魚です。なんと398円也!

同じ水槽で数匹飼いたいもんですが、それができないのがベタ。♂同士で飼うとどちらかが死ぬまで闘いますのでNG、これベタの常識。