dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事納め」

今日で今年最後の仕事が終わりました。午前中で仕事を終わらせ、午後からは大掃除。大掃除は2時半で終わり、全員集合して終礼をして缶コーヒー、ジュース、おせんべいをもらってきました。明日から1月4日の6日間の休みに入ります。

「2011クリスマスの約束」

恒例になりました「クリスマスの約束」ただ今放映中です。またまたたくさんのアーチストの皆さんが集まりました。しかしながら知らない人が半分おりました。ああ・・あのアクアタイムの奴が出てるし・・・はてこの番組も何年目を迎えるようになったんだろう…

「忘年会でした」

今日は会社の忘年会でした。うちの会社はまとまりがなくて、誰誰が嫌いとかあって参加者が少ないのです、それでも約30人は集まりました。私がこの会社に親会社から転籍してから2回目ですが、例によってうざいやつがいて、そんな話聞いてるとまったく疲れ…

「25年物です」

年末ということもあって衣類の整理しました。と言ってもそんな服もっていませんが・・・・中でも学生時代に着ていた柄物のボタンダウンのシャツ、よくもまあ持っていたものだ、なんせ社会人になってから一回も着たことないのに物もちがいいのと訳が違うよう…

「今年も作りました年賀状」

あれ?いつから年賀状の受付するんだっけ?まあいいけど、今年は4種類作りました。新兵器も買ったことだし印刷もばっちりだと思います。しかしながらデザインのCDロムが3年前のもので干支がデザインされていないものの中から探さねばなりませんでした。…

「給湯器が壊れました」

お風呂にお湯を入れようとしたら、お湯が出てきません。給湯器が壊れたのです。今から業者は来てくれなし、今夜は温泉?へ温泉といっても温泉じゃなく銭湯の大きくなった施設です。「健美の湯」ってとこで、550円でした。ジェットバスとか薬用の湯とか何…

「愛犬の撮影」

カメラを買って水槽だけを撮影してきましたが、次は愛犬レックスの撮影です。しかしあいにくの雨、しかたなく室内での撮影になりました。同時にYou tubeにもアップしましたが、どうにもレックスの相手をしながらの撮影でぶえまくりです。