dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「告別式でした」

仕事を休んで叔父の告別式に出席。棚卸中で忙しいんだけどしょーがない。朝10時に家をでて帰宅したのは夕方4時を過ぎていました。

「お通夜でした」

親戚の叔父が亡くなりまして、本日お通夜でした。でも神道の葬儀なのでお通夜と言うのかどうか?そして明日は告別式です。めったに会わない親戚の人々、こんな時にしか顔を会わせることはないなんて・・・

「開放されました」

一党独裁なんて言葉があるけど一人独裁ってあるよね。すべてが自分の思うようにならないと排除していく。そんな人間と離れたことだけでよかった。よかったよかった。

「暑いのにねぇ?」

エアコンないと耐えられません。毎日暑くて暑くて・・・・で、ふと思うのですが・・・・原発事故以来、東電では原発は稼働してません。でも、この暑さ電力足りてるの?節電とかのニュースが流れません。じゃ数年前のあの騒ぎはなんだったんだ?料金値上げし…

「鼻血が止まらない・・・」

この歳になると身体がいたるところくたびれてきます。先週木曜日、会社から帰るとなんか鼻水が落ちてきた。思わず手をあててみるとそれは赤かった・・・そこから鼻血との戦いが始まったのです。ティッシュペーパーを鼻に入れ上を向きなんとか止めようと四苦…