dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「2年ぶりの電車」

行動範囲が狭い私が超ひさしぶりに電車に乗ってしまった゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚なぜ電車に乗らなくてはならなかったのか?今日という日は私にとっては特別な日であったのです。以前会社の人材公募に応募していて、その役員面接が今日だったのです。本社は都内…

「官僚たちの夏 最終回」

毎週日曜日のお楽しみドラマ「官僚たちの夏」が最終回を迎えました。通産官僚のミスター通産省と呼ばれる風越信吾を主人公とする官僚たちと政界、業界の戦後の日本を歩みを通した物語でした。国のために、国を豊かにするために・・・そんな理想をもった官僚…

「セプテンバーコンサート」

いつも愛犬を連れて散歩に行く公園があります。そこでは、日曜日にフリーマーケットや音楽イベントなどやっています。で・・毎年秋には恒例の「september concert」が開催されます。今年は昨日12日と今日13日、二日間の開催でした。そのコンサートのこと…

「勝ってしまった日本代表」

初めてのサッカーネタです・・・・(今頃)中学、高校の時サッカー部でした、下手でしたけどwで、サッカーについてはちぃと詳しいのであります。来年の南アフリカで行われるワールドカップ、それに向けての日本代表はヨーロッパ、アフリカ遠征をしています…

「届きました〜!」

パソネタが続いてますねん!一昨日オークションで落札したパソコンが届きました。東芝のダイナブック サテライトJ11。CPU Celeron2.4 30GB 512MBDVDは見れませ〜ん!14.1インチで見た目はなかなか綺麗です。顔文字の設定がまだです。落…

「貧乏人はオークションで・・・」

新品のパソコンは高いなあ〜!現在使ってるパソコンは10年前に買ったもので、さすがにスペックがいまいち。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーんそれに外付けキーボドだし、やりにくいったらありゃしない!新品なんてとてもとても・・・(鬼嫁が・・・ううう)それでは…

「これがないと・・・」

今日は超涼しかった・・・ 長袖で過ごしてしまったよ。私は若い頃は視力はよかった。常に1.5〜2.0!しかし40代に突入してから段々悪くなってきた・・ いわゆる老眼ちゅーやつです。その頃パソコンも使い始めたってことも原因にあるのかもです。新聞も目を細…

今日から9月に入りました。今日1日は防災の日です、関東大震災があった日ですね。さて段々と夏の暑さも和らいでゆき、秋の気配を感じながら夏が終わってゆきます・・・・・・・・・・・そんな季節の変わり目にはこの詞を・・ 「晩夏」 ゆく夏に 名残る暑さ…