dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「2年ぶりの電車」

行動範囲が狭い私が超ひさしぶりに電車に乗ってしまった゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

なぜ電車に乗らなくてはならなかったのか?

今日という日は私にとっては特別な日であったのです。

以前会社の人材公募に応募していて、その役員面接が今日だったのです。

本社は都内の某区、うちから1時間30分以上かかるところ(とぉ〜〜〜〜い)

まあそれを踏まえての希望でしたから、そんなこと言ってられない!

今まで一度も行ったことない場所、ホームページの案内図を参考に時間に余裕があったのでお茶でも飲んでいくかなとか思いながら本社に向かっていくと、なぜか違う所を歩いている自分がいるよーな?あれれれ道を間違えた。・゚・(ノД`)・゚・。

交番に道聞いて行ってみたが・・・・・わからな〜〜い(方向音痴)

約束の時間も迫ってる!もう恥も外聞もない!本社に電話。「迷子になりました。゚(●'ω'o)゚。うるうる」まあそれは冗談ですが・・なんとかかんとか本社に到着!

約束の10分前であったのでセーフ!!喉はカラカラ汗はダクダク水のみてーーーー!このまま面接しても声がでない・・・

にもかかわらず、待たされる待たされる30分待たされた。私の前に4人が面接やってたなー。この連中は集団面接か?

で、私一人会議室へ・・・・
待っていたのは、キツネ顔の女社長、部長二人、相談役の4人

お決まりの通り希望動機から自己アピールをながながと・・・
つまらん質問を受けて、最後部長になにか?と振られた社長。(はて社長はなに言うんだろう?と期待してたのだが)
「なにか質問ありますか?」と一言

はあ?そんだけかい?と思いながら、「○○の契約の更新について?」と言い返すと・・・・・・

じゃ部長説明お願いしますと・・おいおい!
こんな社長で大丈夫なんかい?と不安を抱いてしまったのです。

社長はその一言だけでした(30分間で)

面接終わって食堂でコーヒーを飲みながら一人の部長とお話・・・
業務事務(希望した職種)は20代くらいのペーペーがやるようなとこだからと・・・もう決まってるらしい。
家族構成は?単身赴任は?営業なんてどう?・・・・
そんなの聞かれてしまった(´-∀-`;)

帰りの電車はず〜〜と座れて帰れました!よかったよかった。