dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「よく見るとかわいいイモリ」

熱帯魚を飼いはじめて十数年・・・魚オンリーでやってきました。で、ふとサイトをチェックしてたら「アカハライモリ」が飼いやすいと・・・・なになに・・・おもしろそう水槽も一本余ってるし、ただイモリだけ水槽で飼うのも味気ない・・・・熱帯魚と同居は…

「リバース」

今、読んでる本がある。小説なんて読むのは大学時代以来のことです。小説って自分にあったものに出会うと話の中にのめり込んでしまうものです。あわなかったら、読んでいても話のその先どなっているのか?って思わない。仕事の関係上、文庫本、単行本はあふ…

「タナゴもいいけどメダカもね」

うちの近所の用水路にも十数年前まではメダカもフナもいました。川魚なんてお金だしてまで買うもんじゃないと思っていました。でも用水路はコンクリートで仕切られバスやブルーギルなど外来種が増えすぎた現在、在来種がもうほとんどいないのが現状で・・・…

「大失敗!!!!!!!!!!!!!!」

かねてから予定していたタナゴ買ってきました。5匹で980円(川で釣ればタダ!)でも、ここらへんではいまへん。早速水槽に移して体調をチェック、動きが速くてなかなかいい画像が撮れません。まあここまではよかったんですが・・・・・・・水温が22度…

「新監督の初陣は?」

サッカー日本代表の新監督にイタリア人のザッケローニ氏が就任しその初采配が今夜さいたまスタジアム2002でありました。しかもその相手が世界ランク5位のアルゼンチンですキャッ♪(*ノдノ)日本は世界ランク30位、普通に考えれば勝てません!でも試合はやっ…