dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「よく見るとかわいいイモリ」

熱帯魚を飼いはじめて十数年・・・魚オンリーでやってきました。

で、ふとサイトをチェックしてたら「アカハライモリ」が飼いやすいと・・・・なになに・・・おもしろそう

水槽も一本余ってるし、ただイモリだけ水槽で飼うのも味気ない・・・・

熱帯魚と同居は水温的に無理・・・タナゴと同居なら大丈夫かも?

そこでいろいろ調べてみるとタナゴの動きにイモリはついて行けず、めちゃ空腹でない限り食べないのではないか?と

でも一応ヤフーの知恵袋で質問してみたら、やめたほうがいいとかイモリに食べられるという回答が返ってきました。

なによりもイモリにしようと思ったのは寿命が長いってことで、10年以上生きると・・・・ほんまかいな?

買いにいった熱帯魚店の店員に聞いたら大丈夫ですよ〜〜っと!

そんなわけでうちのアカハライモリです。よくご覧ください。
なかなか可愛いでしょ!