dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「あけましておめでとうございます」

クラシックを聴きながら2013年を迎えてしまいました。紅白歌合戦が終って、なに見ようかな〜と各番組見ててもいいのがやってない、たまたまクラシックのエドガー作の「威風堂々」の演奏が流れていた。その演奏が終ると同時に0時!新年を迎えてしまった…

「カリスマ理容師のいる店?」

私の行っている理容室・・・いや散髪屋はそんな特別な散髪屋ではない。いつも髪を切っている時は目をつむっている。目の前にある大きな鏡に映る自分の顔を見ているのが耐えられないからだ。そんなわけで椅子に座ったとたん目をつむる、で眠りに入る。顔剃り…

「投票行ってきました」

投票時間は8時で終了。テレビでは各局開票速報が始まった。始まったと同時に当選です・・・はやっ!まだ開票1%なのに当選確実?なんたるスピード、各局がんばってますねぇ〜〜。まあ今度は自民が優勢、民主はやばい・・・ってマスコミで言ってますように…

「来年はへび年」

年末の準備の一つ年賀状の作成です。作成といっても今ではパソコン・プリンターでできちゃいますから、おまけに裏面のデザイン絵なんかも選ぶのに迷ってしまう始末。そんな中今日作成しちゃいました。 ↓こんな感じで・・・

「異動の内示が・・・」

先日、社長・専務・部長の面談がありました。部長がいきなり、来年から事務所に入ってくれと・・・まぁ、いつかはその時がくるとは思っていたが、その時が来たって感じです。とはいえ、いまさら新しい仕事覚えるのは大変!ましては密室?でおねぇちゃん達の…

「選挙戦真っ只中ですねぇ」

あと1週間後は投票日・・・どいつもこいつも・・・ってどんな人なのかわからないのに。各党の代表がテレビに出演していいたいこと言ってます。まるで「あれ」みたいです。あれって?そうあれ!お笑いトーク番組のひな壇みたいに見えるのです。私にしてみれ…

「ペットの癌が増えている」

リアルタイムで「情熱大陸」が放送されている。今夜は獣医さんにスポットがあてられていた。動物病院はたくさんあるけど、大きな病気の手術ができるのはそのすべてではない。その中で癌になった動物が増えてきたと・・・・痛いとが騒ぐ動物は人間と家畜くら…

「最後のひと月になりました」

12月になっちゃいましたねぇ〜〜。まだ、はっきりしてないが年末年始は9連休になる見込みです・・・ある情報筋から玄関に置いてある60cmの水槽のグレードアップ構想がありまして、只今それに向けて実行中なり!水槽自体、お魚自体は変わりないんです…