dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「投票行ってきました」

投票時間は8時で終了。

テレビでは各局開票速報が始まった。

始まったと同時に当選です・・・はやっ!

まだ開票1%なのに当選確実?

なんたるスピード、各局がんばってますねぇ〜〜。

まあ今度は自民が優勢、民主はやばい・・・ってマスコミで言ってますように自民が優勢どころか圧勝、民主はやばいどころか完敗ってとこでしょうか。
とは言っても逆に獲得数は減っているのに圧勝ですから、なんのこっちゃ?投票率も減ってますしねぇ。

いわゆる第3極って言われるところ・・・選挙前に離れたりくっついたり党名が変わったりとかめちゃくちゃ。まとまりのない第3極の票が分散してますねえ。

う〜んと、まず民主はダァー(゚ω゚)bメッ!!!じゃどこにいれようか?だからと言って自民もなぁ〜〜?じゃ第3極の各党に分散してしまったような感じ。

これで消費税は完全に来年4月から上がりますね、原発もなんだかんだで再稼動しそう、憲法も変わりそう・・・・などなど

来年は参院選があります、自民はこれで勝って安定的な政権を考えるんでしょうね。

それにしても、民主の細野さん一人カメラの前に座って可愛そうでした、維新の橋下さんいまさらながら、石原さんと組んでよかったのかな?みんなの党と組んだほうがよかったのかな?っと心中なにを思っているんでしょうか?

余談・・・ふとゴミ箱を見たら嫁の投票用紙が捨ててありました。友達の市会議員の選挙には一生懸命なのに国政は無縁か?