dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「昨日はクリスマスでした」

も〜いくつ寝ると・・・ってもう恒例になってます、小田和正の「クリスマスの約束」昨日25日もやってました、昨日の放送で17回目だって最初の頃は最後まで見てましたけど・・・・昨日は最後まで見ませんでした。新鮮味がないのよね!まあ若手と呼ばれる…

「本当に10連休になるの?」

天皇の生前退位が再来年の4月30日にきまりました。 翌5月1日から新年号になるわけです。問題は5月1日です。いろんなメディアは5月1日が祝日になった場合10連休になりますと・・・・まてまて、内閣府からはなにも発表してないぞ!「改元記念日」と…

「ありふれた日曜日」

朝7時に目が覚めた。日曜日なのに嫁がこの時間に台所でなんかやってる?日曜日のこの時間にめずらしい・・・・この時間に起きているってことは・・・・遊びか?まあいい、私はパンをトースターに入れた、そして「僕らの時代」にチャンネルを合わせた。今日…

「もういくつ寝るとお正月」

12月に入りました。残すところ一ヶ月。まったく早いもんだ。私にとって今年の重大ニュースをしたためておこう。その一 20年間乗り続けていたスターレットをオーリスに買い換えたこと。その二 自転車で葛西臨海公園までロングライドしたこと。その三 次男が…