dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「ありふれた日曜日」

朝7時に目が覚めた。

日曜日なのに嫁がこの時間に台所でなんかやってる?

日曜日のこの時間にめずらしい・・・・この時間に起きているってことは・・・・遊びか?

まあいい、私はパンをトースターに入れた、そして「僕らの時代」にチャンネルを合わせた。

今日は元モーニング娘の3人だった、あの娘達も結構いい歳になったんだなぁ、なんせ人の親になってるんだもんな。

私は1年前から毎月1回は必ず行く店がある。らーめん店の「木鶏」である。

正確には昨年の10月が初来店だった、それから今日で16回目。そうサービスカードがあるので来店回数が・・・懲りないねぇ。

16回って毎月1回じゃない、もしかして行き過ぎ?

でも、今日も行ってしまった。「濃厚中華そば」と「ネギチャシュー丼」あ〜〜お腹いっぱい。

午後のひと時・・・・テレビもおもしろいのやってない。

ちょっと「久喜菖蒲公園」に行ってみた。日曜日はやっぱ駐車場はほぼ満車状態、家族連れが多いです。

「冬の久喜菖蒲公園」ってこんな感じです。



スマホのカメラって結構ちゃんと撮れるんですんね!