dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2009-01-01から1年間の記事一覧

「2009年の終わりに」

2009年12つき31日です。あと3時間で2010年を迎えようとしています。なんだかんだで毎年この時間は紅白歌合戦を見てしまうのです。毎年といってもここ数年のことですが、そそ私は大学卒業後ある小売業で仕事をしていた為、年末31日、除夜の鐘…

「クリスマスの約束」

クリスマスが過ぎて3日も経ちました。なぜに今頃クリスマスの話題?実は私体調を崩し2日間ばかり寝込んでいました。で、せっかくのネタなので・・・・今年で8回目になるでしょうか?「クリスマスの約束」という番組。そもそもこの番組は小田和正とTBS…

「アバター観てきました」

パナソニックのCMでアバター流してました。なんかおもしろそ〜って思っていて、チャンスがあればみちゃお〜って・・・そんな気もちを持っていました。で、サイトでチェック、テレビでもCMがんがん流れてましたし、こりゃみなくちゃって・・・この映画は…

「古い写真見つけました」

ほとんどの親は自分の子供は可愛いと思っているのではないでしょうか?特に0〜5歳くらいまでは、めちゃ可愛い!!子供は親を頼って生きている、それに答えられない親は親じゃない。今ではほとんど(いや全然)子供の写真は撮らないが、小さい頃には出かけ…

「大きいテレビはやっぱりいい!」

更新さぼってましたぁ〜〜!ってことで久しぶりの更新。同居している母親がテレビがほしぃ〜〜ってことで、テレビ買いに行きました。まずは下見から・・・・7月のボーナスで買ったテレビは32型、う〜〜〜んこれよりは、大きいほうがいいな〜〜っと私なが…

「エビかつサンド」

うちでは夕飯は6時過ぎ(一般的には早いのかな?)そんなわけで10時頃になるとお腹がすいてくる。で・・・・エビかつサンド発見!これはイトーヨーカドーの中でテナントとして出店している葵光悦というとんかつ専門店のもの。かつサンド・・・・・う〜ん…

「年賀状できたぁ〜〜!」

更新さぼっている今日この頃(ノД`)シクシクって言うか、ネタがな〜い!今年も残り二ヶ月をきりました!一年がはや〜〜く感じるってことは、やっぱりお歳ってことですかね?さて、いつもは年末ぎりぎりまで年賀状なんって用意していないのに、なにを思ったか今日…

「木島佳苗という女」

毎日毎日ニュースの絶えることのない世の中・・・・そんな中からおいおいおいおい!・・・・そんなニュースが「結婚詐欺連続殺人事件」です。犯人はテレビ報道では34歳北海道出身、都内のマンションに住み、ブランド品を買いあさり、高級外車を乗りまわし…

「オムライス&コロッケ」

午後9時に帰宅・・・・・・・・台所のテーブルの上にはオムライスにラップがかかったお皿が二つ置いてあった。長男の分と私の分のであるとすぐわかった。めずらしくオムライスの脇のはコロッケが添えられてあった。この時間に帰ってくると、食事をする前に…

「ウインドウズ7発売」

本日ウインドウズ7が発売されました。正直、私には縁がないです。って言うか買えないのであります。つい最近までMEを使ってたわけですから・・・パソコンに限らず電化製品って日々進化してます。電化製品だけじゃないけどね・・いや〜時代の流れについてい…

「音楽のお話」

私が洋楽を聴くようになったきつっかけは・・・ビートルズじゃありません・・・ ローリング・ストーンズでもありません・・・ ましてやフランク・シナトラではあーりません・・・心地よい歌声・中学生でもわかる発音・・・ そう!カーペンターズです!私がカ…

「待ち受け画像」

う〜んネタがないビェーン!!(ノ◇≦。)さすがに2ヶ月も経つとネタ切れになってきました。 週1がせーいっぱいキャァ♪(*ノ∀ノ)今の世の中携帯の普及率って?持ってない人(じーちゃんばーちゃんも持ってる時代?)を探すほうが辛いかも?で、今回は待ち受け画像のネタ…

「こんなもん食べてます」

出張も今日で4日目、明日仕事終わったら家へ直行!初めての出張でなにが楽しみかって、夜なに食べるか?とか何して遊ぶか?でないかい。私って結構真面目なんだよな???(´ー`)フッ夜遊びなんて一回もしませんでした〜!泊まってるホテルにはフィリピンパブ…

「ホテルから・・・」

出張1日目が終わりホテルでまったり・・・・・が・が・団体客が・・・・会話が日本語じゃな〜〜〜〜い(ll-艸-)ァリャリャ韓国人や〜〜〜〜〜〜〜〜!意味さっぱりわかりませ〜ん。でも、さすがにフロントマンしっかり対応してます゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚この…

「出張しま〜す」

明日から5日間、福島県に出張します。今まで泊まりでの出張というのをしたことがありません(ΦωΦ)フフフ・・日帰りでの出張は何度かありますが・・・・・なぜか泊まりの出張にウキウキしてます(d゚ω゚d)オゥイェー♪福島といっても、地図で見たら高速道路で170km弱…

「2年ぶりの電車」

行動範囲が狭い私が超ひさしぶりに電車に乗ってしまった゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚なぜ電車に乗らなくてはならなかったのか?今日という日は私にとっては特別な日であったのです。以前会社の人材公募に応募していて、その役員面接が今日だったのです。本社は都内…