dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「音楽のお話」

私が洋楽を聴くようになったきつっかけは・・・

ビートルズじゃありません・・・
ローリング・ストーンズでもありません・・・
ましてやフランク・シナトラではあーりません・・・

心地よい歌声・中学生でもわかる発音・・・
そう!カーペンターズです!

私がカーペンターズを聴くよーになったのは中学生の頃でした。

中学生の頃はよくラジオを聴いていたものです、ポップスベスト10などなど洋楽も流れてきて・・・・意味もわからにのに心の中に溶け込んでゆきました。(すべての洋楽じゃないですよ!)

ちょうどその頃「エビィー・シャラララー・エビィー・ウオウオウー・・・」って歌声が・・・

それがカーペンターズの「Yesterday Once More 」でした。

その曲から私はカーペンターズにのめり込んでしまいました。

当時の友達にもカーペンターズ好きな人もいたし、その影響もなきにしもあらずかな。

まずは、シングルの「yesterday once more」を・・・・結局シングルはこの1枚限りでしたが・・

この曲が収録されたアルバム「now&then」(シングとかジャンバラヤなども収録されていた)が買いたかったのに当時2,500円したのよね!2,000円で「遥かなる影」を買ってしまったのだ(。・w・。) ププッちょぃせこぃね!

カーペンターズについてはまた今度ということで・・・長くなりそーなので今日はこの辺で・・・・・