dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アクアテラリウムの修正」

3週間前に初めてアクアテラの水槽作りました。が・・・毎日眺めていると飽きてくるものです。そこで・・・手直しました。やっぱり動いているものがいないと淋しいものです。メダカをいれてみました。色彩もかなり編集してあります。それが☟ いががでしょう…

「失敗したアクアテラ」

先日の3連休を利用して新たにアクアテラリウム製作しました。が・・・やり直します。滝と観葉植物のレイアウトでやりたい!っと考えた結果・・・2X4の木材を使って型をとり木材に石や砂利を接着剤で貼り付けて・・・そこまではよかったんですが・・・・日…

「今日のニュースから」

北朝鮮が核実験しましたねぇ。もっとやることあるだろう〜に、あの国は・・・2020年のオリンピックからレスリングが外されるって??なんでレスリングなんでしょうね?オリンピックでしかレスリングは見たことないのに、これじゃ永久にレスリングがテレ…

「アクアテラリウムに挑戦」

昨日に引き続き今日はアクアテラに挑戦です。水で育てる植物の概要がわかったところで、それを水槽と合体して半分水、半分陸地の水槽が完成しました。以前からアクアテラはやりたぁ〜〜いと思っていましたが、それなりの技量も知識もなく、いわゆるもどきは…

「ハイドロカルチャーに挑戦」

今までミニの観葉植物を育てていました。いつしかアクアテラリウムをやりたいと思っていて、その第一段階として土で育っていた観葉植物を水で育てようと・・・・ハイドロカルチャーとは、いわゆる水耕栽培となるのかな。土の代わりにハイドロボールとかハイ…