dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「アクアテラリウムに挑戦」

昨日に引き続き今日はアクアテラに挑戦です。

水で育てる植物の概要がわかったところで、それを水槽と合体して半分水、半分陸地の水槽が完成しました。

以前からアクアテラはやりたぁ〜〜いと思っていましたが、それなりの技量も知識もなく、いわゆるもどきはやってみたがうまくいきませんでした。

頭の中でイメージしたものと作っていくとその差のギャップがありまして、今回完成した水槽も1度失敗してやり直した状況dす。

これでもまだまだイメージとはほど遠い・・・・(;_;)

なんせ幅30cmの水槽なのであれもこれもというわけにはいきません。

結局はヒーター抜きで(まあ生体を入れなければそれでいいのだが)夏じゃないと生体は無理かも。

まあこの状態でいつまで続くことやら?