dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「失敗したアクアテラ」

先日の3連休を利用して新たにアクアテラリウム製作しました。

が・・・やり直します。

滝と観葉植物のレイアウトでやりたい!っと考えた結果・・・

2X4の木材を使って型をとり木材に石や砂利を接着剤で貼り付けて・・・そこまではよかったんですが・・・・日をおうごとに水が濁ってきました・・・・接着剤の匂いも漂ってきて・・・やり直し決定!

ず〜〜っと水につかっていると石は取れ始めっていうか、どうにか接着はされているがちょっと力が加わるともろい。

ってか、こうなることは想定内ではあったんですが、これじゃ生体は飼えないと判断すべてはじめからやり直します。

一応こんな感じで作りました。☟