dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「オムライス&コロッケ」

午後9時に帰宅・・・・・・・・

台所のテーブルの上にはオムライスにラップがかかったお皿が二つ置いてあった。

長男の分と私の分のであるとすぐわかった。

めずらしくオムライスの脇のはコロッケが添えられてあった。

この時間に帰ってくると、食事をする前には風呂に入る。風呂からでてくると、レンジで暖めたオムライスとフォークが置いてあった。

食べながらふと・・長男の分のお皿を見るとコロッケが四つ?私のは三つ!

まら四つも食べたいとは思わないが、これが妻が私に対する愛情なのだろう?

10年前であったら、遅く帰った私には一品何か多かったような記憶がある・・・・・

新婚当初は料理の本を何冊も買ってがんばってるな〜とか思ったけど、新作なんって数えるくらいしか、今になってはワンパターン(ちょっと言いすぎかも)

自慢じゃないけど、結婚してから朝食はいつもトーストそれも私自身がパンを焼いてだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!