dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「大失敗!!!!!!!!!!!!!!」

かねてから予定していたタナゴ買ってきました。

5匹で980円(川で釣ればタダ!)でも、ここらへんではいまへん。

早速水槽に移して体調をチェック、動きが速くてなかなかいい画像が撮れません。

まあここまではよかったんですが・・・・・・・

水温が22度・・う〜んちょっと温度上げるかな?ってことでヒーターにスイッチいれてそのままに・・・・

1時間後に餌やろ〜っと思い水槽見ると、タナゴが浮かんでる
??

おっと〜〜〜〜お湯になってるし!やばい!水温上がりすぎ!
全滅です!温度計は30度オーバー!なんたること!!

26度で一定の温度を保つヒーターなんですが、何年も使っていませんでした、ヒーターなんて使うんじゃなかった〜〜!って後の祭りでした。

(かなり凹んでいます)

熱帯魚と一緒に考えちゃいけませんでした。

隣の水槽では未だに元気で泳いでいるチョコグラ君達はいつまでも元気でいてくれよ〜〜!