dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「勝ってしまった日本代表」

初めてのサッカーネタです・・・・(今頃)

中学、高校の時サッカー部でした、下手でしたけどw

で、サッカーについてはちぃと詳しいのであります。

来年の南アフリカで行われるワールドカップ、それに向けての日本代表はヨーロッパ、アフリカ遠征をしています。

今日(正確には昨日)アフリカのガーナ共和国と試合を行いました。

ガーナは2006年ドイツワールドカップにも出場しました、ベスト16に入った国です、日本は予選リーグ敗退。

FIFAランキングでも日本より上位に位置しています。ランキング通りなら、勝てない相手ですがw

そこはサッカー(だけに限らず、どんなスポーツでも)試合はやってみなくちゃわかりませんってとこでしょうか。

なんとなんと、4−3で勝利しましたぁ〜〜〜!

先制点を奪われリードされての逆転でした、それよりもなによりも決定力がないといろいろいわれていますが、4点も取れたことにびっくり!

フォワードの二人が点を取ったのも収穫です。

なんせ相手のゴールに一番近いポジションなんだから、フォアードが点を取らなくちゃね!