dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「これがないと・・・」

今日は超涼しかった・・・
長袖で過ごしてしまったよ。

私は若い頃は視力はよかった。常に1.5〜2.0!

しかし40代に突入してから段々悪くなってきた・・
いわゆる老眼ちゅーやつです。

その頃パソコンも使い始めたってことも原因にあるのかもです。

新聞も目を細めなきゃ見えない、っていうか、ほとんどわかんな〜い!

実は若い頃、ダテメガネかけてた時もあったのです(≧ω≦。)プププ

今は健康診断での視力検査は0.5前後で止まっておりますが・・・この先どーなりますことやら?

普段はメガネをかけておりませんが、老眼鏡は必需品!