dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「忘年会でした」

今日は会社の忘年会でした。

うちの会社はまとまりがなくて、誰誰が嫌いとかあって参加者が少ないのです、それでも約30人は集まりました。

私がこの会社に親会社から転籍してから2回目ですが、例によってうざいやつがいて、そんな話聞いてるとまったく疲れるのよね〜〜。

参加者の7割はパートさん社員にいたっては参加者は半分・・・まったく1年に1回だけなんだからと思いながら・・・

うちの会社は忘年会費は会社もち・・・・ふとっぱら!なのに給料は安い、でも残業もないし楽といえば楽・・・

2次会はカラオケ行きました。みんなはタクシーで私は自転車でふらふらしながら・・・で2曲歌いました。

なんといってもカラオケなんて15年ぶり・・・

曲目は竹内まりや・・・・「家へ帰ろう」「人生の扉」

正直言って歌のうまい人はいませんでした(人のことは言えないが)

2次会も部長のポケットマネーでラッキーでした。

そんなわけで12時前に無事家に到着、さあ明日から3連休だ!