dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「週一のチャリンコライダー」

一ヶ月前から自転車ネタばっかりになってしまった。

先週の土曜日に川口まで走ってきました。緑のヘルシーロードを完全制覇しました。

往復で約90km・・・・さすがに60kmを超えると足にきます・・・よたよた走りで帰ってきました。

以前乗っていたママチャリ6段変速・・・シフトワイヤー切れで捨てようか・・と思っていたんですが。

今週見事に復活しました。

ネットで探して変速機を変えてワイヤーかえました。おまけにサドルも変えました。おまけにアルミのペダルに変えました。

ハンドルグリップも変えました。

あとはブレーキ変えないとだめかな?

試運転しながらふと思いました。クロスのルック車7段変速のほうが断然速い!ルック車であってもママチャリより速いぞい!

でもちゃんとしたクロスバイクが欲しいなあ!