dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「今日から仕事復帰」

先週の金曜日に退院しました。

2週間も入院してたわけです。

手術か終わったあとどのくらい入院するんですか?と聞いたら10日から2週間位という返事をもらった。ほんとに2週間も入院してたし。

でも看護婦の話によると主治医によって多少は入院期間が違うんだって、私の主治医は慎重なんだとさ。

退院したあと、会社に顔をだして月曜日からと手土産もって挨拶いって、そのまま車検の予約見積もりをして土曜日は朝から散髪屋にいって昨日は親戚の法事でなかなかスケジュールが・・・・少しはゆっくりしたぁ〜い。

今日から仕事だ、朝5時半に起きた、おしっこしたら体重を計って血圧を測定してという毎日の朝のパターンだか確立しつつある。

仕事に戻ると悲しいサガかな、自然と身体が動いてしまう、でも自分に無理するな無理するなと言い聞かせながら1日を過ごした。

下手にがんばっておかしくなったらもともこもない。

本来ならあーだこーだと指図するのだが、2週間もあけてたわけでそんなこと言えね。

さて明日は無呼吸を防ぐためのマウスピースを作りに歯科に行きます。