dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「残業について」

事務所の連中は毎日残業をしている。

それもぴったし6時まで・・・・

30分の残業です。

これが毎日続くと30分X22日=11時間ってことは、1時間1,500円として16,500円か

で1年間では198,000円・・・・4人いるからえっと。792,000円!

おいおいおい!おれのボーナス減らすな!

たった30分でだぜ!たいしたことやってねーだろう!

おれなんか毎日1時間30分も前に出勤して仕事してんだぞ!週1回は7時出勤だぞ!

もちろん早出なんかつかね〜!

びびたる手当じゃやってられん!

事務所に1.2倍の仕事をしよう!なんてあったが・・・・

残業して1.2倍ならなんの意味もない。

マンネリ化した事務所連中・・・・・ばかたれが!