dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

ルック車?もどき車?中国製・・・・それでも楽しい」

月に2回心臓リハビリに通っています。

そこでは30分間自転車こぎをします。

だからってわけではないけど、ちょっとおしゃれな自転車乗りがしたいなぁ〜ってそんな思いが以前からありました。

でもママチャリには乗りたくないってことでいろいろ調べましたよ。

ロードバイク?そこまではのめり込みたくないし、マウンテンバイク?そんなアクティブな・・・・

で、クロスバイクってのがあるのを発見!簡単にいうと、ロードバイクとマウンテンバイクの中間らしい。

見た目もかっこいい!・・・・・でこれだな!・・・・あとは価格だな!ネットで調べたら安いのでは1万円台からあるじゃん。

そこまではまだまだ未知の世界だったんですね!安いってのは結局は安かろう悪かろうってことだったんですね。

いわゆる中国製のいかにも怪しいクロスバイクっていうことだったんですね。

そんなことはわかっているがビギナーでもあり予算もあるのでこのバイクを買いました。もちろんmade in chainaです、部品は台湾製、ギアだけシマノです。

今日は朝8時半出発して鷲宮神社で参拝、その後利根川に向かって一直線の道をひたすら走る走る・・・




見渡す限りの田んぼの風景を見ながら自宅に戻ったのが11時でした。はて?今日は何キロ走ったんだろう?