dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「直ったぞ〜〜〜〜い」

朝からパソが気になってしょーがありません。

今日は休みだしどーにかしなくては・・・・・・・・・

朝7時半に起床・・・・・

8時に愛犬と公園の散歩へ・・・

次男の自転車のパンク修理、派手にチューブが切れています、こりゃチューブごと交換しなきゃあか〜〜〜ん!

って、ことでホームセンターへついでに、バイクのオイルもっと・・・・

やっぱりメーカー純正のオイルはちっと高い、一番安いのと倍くらい値段が違う。こんな時は中をとって598円のカストロールをゲット!

さてさて次はパソだ!う〜〜ん、やっぱり起動しない。

ちいと遠いがPCデポへ、ここは無料で診断してくれます。が修理は有料(あたりまえか)

待つこと約1時間呼び出しの放送がありました、当然ながら直っていません、IE7が壊れているよーですっと、7を消して6にするか?
もう一度システムの復元をするか?
リカバリーで初期に戻すか?
などなどいろいろ言ってました。

正直IEの起動なんて簡単にできるんだろーっと(この人らー一応プロなんだろー心の中でタダで直したっていいやん)

で、修理すると13,000円かかりますよーだって・・・・・・

そんなお金、あるわけないやろ!(そんなこと言えるわけがない)

癒鬱な思いで帰宅した私はさっそくパソを起動、いちかばちかでシステムの復元開始。。。

これがなかなか終わらない、8月15日にふくげ〜〜〜ん!

恐る恐るIE起動・・・・(この気持ちわかる〜〜?)

結果はご覧のとおり、しっかり画像も入れました?(^_^)ニコニコ