dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「甲子園の季節ですね」

長い夏休みをとる人にとっては、今日あたりから休みにはいるのでしょうか?

この時期交通情報が頻繁に放送されますね。

成田空港と高速道路の情報です。
成田では出国者は何十万人で去年より何万人増えたとか、減ったとか・・・
東名どこどこで何十キロの渋滞、下りのピークは何日で登りのピークは何日で・・・・・・ってな感じで

私にとっては、この情報は無縁中の無縁です!

で、今日甲子園の高校野球が開幕しました〜〜

高校を卒業して何十年も経つとなんか興味も段々薄れてきます。だって自分の子供と同じくらいの年齢の子だもんな(^0^))☆爆

やっぱり自分自身が高校生の時が一番おもしろかったし、興味もあったな〜っと!

現在、巨人の原監督が東海大相模の一員として甲子園に出場した時がリアルタイムであったし、残念ながら準決勝?で負けたけどね。当時私の地元埼玉の代表ってどこだったっけかな?

さてさて、地元埼玉の代表は聖望学園!はて〜この高校はどこにあるんでしょ?私立高校は地名がつかないからわからんし。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

追伸・・・のりぴー出頭しましたね。