dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「ザッケローニ新監督、初の公式戦」

カタールで開催中のアジアカップ、昨日は準々決勝がホスト国カタールとの試合がありました。

アウェーの中での試合であり、また過去の対戦成績から厳しい試合になることは予想はされていました。

試合のほうもカタールに先制されハラハラドキドキでゲームにくぎづけで時間の経つのが早かった。

前半終わって1−1、香川の初ゴールも生まれていけそ〜〜な感じ。

後半、ディフェンスの吉田がレッドカードで退場になり、その直後のFKでゴールを決められ1−2、一人少ない10人で戦わなくてはならない状況・・・・・・・・・・やばい!

この窮地で日本を救ったのは、香川・・・・・同点ゴールを決め・・・・・・ドルトムントでの活躍も伊達じゃないって・・・ホント!

なんか負けない気がしましたよ!なんかやってくれるんじゃないかって!

試合終了の伊野波の決勝ゴール!これも香川の突破から始まったゴールでした。

香川、背番号10、あと10年はこのままだろ・・・

岡田監督の後を引き継いだイタリア人ザッケロー二、イタリアセリアAでビッググラブの監督を歴任した経歴を持つが、選手時代は無名だったという。

準決勝はもっともっと厳しい試合になるけれどがんばれ日本!