dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「原発再稼動YES・NO?」

うわ〜っ!とうとうこのネタに・・・

スイッチを押せば明かりがつくのが当たり前。

冷蔵庫、テレビ・・・があるのが当たり前。

すべて電気なんですねぇ。

電気のない世の中って想像つきません。

原発事故の足跡は酷すぎる。

その事故は人災という報告書もでた。

官邸前では、毎週原発NOのデモがあり、代々木公園でも集会があった。いろ〜んな場所で原発反対の集会が・・・その人達だって家に帰れば明かりをつける。

事故が起こる前までは、原発反対のニュースなんて聞いたことがない。

原発立地の市町村はそれなりの恩恵も受けてきた。

単に原発反対とも言えないし、賛成とも言えない自分がいます。はるかと〜い場所にある原発でできる電気を使っていた私は何を思う?なんか人事のような(これはアカンな!)

苦渋の決断をしなくてならない総理、呆れた原発村・・・あーもうへきへき。

ソーラーパネルでも付けようかな?