dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「ハンバーグと言えば・・・」

今日の夕飯はハンバーグだった。・・・手作りじゃあ〜りません。(味についてはノーコメント)

ガストのチーズが入ったハンバーグも美味いんだが、私にとってのハンバーグと言ったら・・・・あれあれ

あれってなんじゃい?

話は古く、今から約32年前のこと、私が通産省でバイトしてる時、同じ課の独身のキャリアおばさんに連れていってもらった店があります。

銀座一丁目にある「つばめグリル」っていう店です。

今では普通になってるかもしれませんが、アルミに包まれてビーフシチュがかかったハンバーグです。(このやり方はこの店が最初らしいです)

味のほうは、すっかり忘れましたアチャー(´・ω・`)

でも店名だけは覚えていたんですねぇ。

機会があれば、もう一回行ってみたいです「つばめグリル