dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「最低価格保障」

なぬ?

最低価格保障って電気屋さんじゃないですよ。

航空料金のことです、今 格安航空会社が話題になってます。

そんな時代になちゃったんですね。

まあ大手航空会社の子会社みたいなところがやってるわけですが、何年か前に日本航空が経営破たんしましたよね、そこで公的資金の注入や銀行の債権放棄はたまた税金免除、まあ日航自体も人員削減やら努力もしました。

で何年か経ち日本航空がすげぇ〜〜V字回復の純利益をあげました。・・・しかしライバルの全日空のほうが売り上げは上なのに純利益は日本航空のほうがだんぜん上だったとか・・・これをどう見ます?

で、日本航空の格安航空会社ジェットスターってとこですが、女の社長?が価格では絶対負けませんって豪語してました。数年後には航空機も増やすとか、それって航空路線を増やすってことですよね?ってことはパイロットとかCAとか増やすってことですよね?(なんか変なの〜〜特にパイロットなんて自動車の運転するわけじゃないんだから)

どうせ飛行機なんて二度と乗ることもないと思うけど。