dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

今日から開設よ〜!

はじめまして、どっちも・こっちもです。
パソコンをいじりだして10年経ちました。
なにを思ったのかブログなんぞやってしまおーっと思いつきで始めてしまいました(^0^))☆爆
ネタはその時の思いつき!
自分の趣味や日常のこと家族のことなど書き残していきたいと思ってます。
で、今日のネタは家族の一員であるミニチュアダックスのレックス♂4歳のことを・・・

レックスが我が家にやってきたのは4年前のこと、当時私の実家に引っ越して何ヶ月かたってのこと・・・・・でした

夜の7時ごろ奥さんから電話があり、いま(かねだい)にいるから来てよ〜っと  (ペットショップかねだい)
なんのことだかわからず、とりあえず長男と行ってみると犬を抱いてるじゃん!

奥さん 「この犬買っていい?」
私   「いきなり、そんなこと言われてても・・・だめだわい!」
奥さん 「引っ越したら犬飼っていい!って言ったじゃん」
私   「だめと言ったらだめだわい!」            奥さんと一緒にいた次男がその犬を抱いたまま離そうとしません!

私と長男は呆れて店をでて帰ってしまいました・・・・・・

それから1時間くらいたって

奥さんと次男が帰ってきました

しっかりと犬を抱いて・・・・・・・・・・

その日は季節はずれの雷でした。