dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「がんばりました日本代表」

6月14日カメルーンとの初戦

本田のゴールで1−0で勝利しました。

本大会前の数試合、点は取れない!勝てない!と批判されまくってました。

このままじゃ3戦全敗で終わるんじゃないか〜〜?っと

世界ランクはカメルーンの19位に対して日本は45位、普通に考えれば勝てない。

でも、そこは勝負事・・・・なにがあるかわからないのが面白いところです。

ビッグマウスの発言でなんだこいつ〜〜っと思っていた本田、とりあえずゴールを奪ったことで本人的にもよかったんじゃないでしょうか。

まあカメルーンの試合はこびはこんなもんか〜〜っとおもわせるほど迫力なかったし怖くなかったのが印象です。

98年フランス大会での岡田監督は3戦全敗で結構非難あびたわけですが、今回まずは1勝をあげたわけで前回のような非難はまずは無くなったと。

次はオランダ、デンマークと戦いは続きます、悪くでも1分け1敗であればグループ突破の可能性がでるかもです。