「あれから3週間」
今更新しているパソは3週間前に壊れました!
いきなりフリーズし、そのあとにブルースクリーンに・・・
次の日、電源入れてみると、あれ〜〜使えるやん!でも時間が経つにつれてフリーズしはじめました、何回も強制終了したためかブルースクリーンになり、再起不可能に・・・
まてよ、フリーズするってことはメモリーか?無知なひらめきが・・・・
またまた次の日、メモリー買ってきましたよ!でもメモリー増設しても結果は同じ!!!
さて〜〜〜どーしようか?パソがない夜はつまらない!
困ったときのPCデポ!でもPCデポまで車で1時間弱もかかるんです・・・・・・・・トホホ。
でも、すがる思いで・・・
PCデポで待つこと1時間・・・「お客様・・・やっぱりハードディスクが悪いですね〜〜!」
「いくらかかるの?」「リカバリーは自分でしますか?」
「いや」電卓たたいて・・・2万以上はかかるような・・・
8950円でオークションで落としたパソにそんなにかけられるかい!
「じゃいいです」「中古でも買いますから」・・・「せめて去年か、今年のモデルじゃないとまた、壊れますよ〜〜」・・・「そんなの買えるわけねーやろ!」
で、結局その場で39,500円のパソ買っちゃいました。
でも・・なんかくやし〜〜な!ハードディスクを変えれば治るのか?
あっ!得意のオークションで探せばいいんじゃん。
さすがオークション安い安い!でもどのくらいもつんでしょうか?そんなわけで2000円で落札!
さてハードディスクってどーやって取り出せばいいんやろ?なんだかんだで取り外しできました。
ハードディスクも交換したし、次はインストだ〜〜!先日買ったパソにリカバリーディスクがついていたので、それをインスト・・・・・インスト完了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ようこそ」・・・・やったね!PCデポなんって役にたたんなぁ〜〜!10分の1で治ったぜ!
でもでも・・ネットに繋げない・・トホホ
いくらやっても繋げない・・・
ヤフーカスタマーセンターに電話や!
待つこと20分、やっと繋がりました・・・これこれこーなんですが?
「システムのプロパティ」から「デバイスマネージャーをクリックしてもらえますか?」「ネットワークアダプター」ありますか?・・・・・「ないです!」・・・「そのドライバーがないと繋がりませんよ」「そこはメーカーさんに聞いてもらったほうがいいかもです」っと、親切に教えてもらいまた。
親切にも東芝の電話番号も教えてもらいました。
さっそく東芝に電話・・・すぐにでた!
これこれこーなんですが?・・・「それは改造になってしまうんですよ」とよくわからない回答を・・二度と電話しね〜〜!
そだ!ヤフー知恵袋で聞いてみっかな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150398221
こんな質問しました。あかん役にたたない回答頂きました。
もうこのパソでのネットは諦めよう!と思いながら、せめてプリンターだけは使いたいよ〜〜な。
理屈的には対応法がわかったので次の休みにと・・・思っていたその時・・・その時その時その時・・・・
このパソ買った時にリカバリーディスクがついてたのを思いだした。このディスクコピー品だったので気にもとめなかったのであった。
だめで元々、やってみっか・・・・ってことでやってみたら、あれれインストできるではないか!!!!もしかするともしかして・・・・・期待が高まってきました。
インスト終了・・・「ようこそ」
すかさずデバイスマネージャをチェック!
「ネットワークアダプター」ありましたありました・・・やったね!