dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「あれから3週間」

今更新しているパソは3週間前に壊れました!

いきなりフリーズし、そのあとにブルースクリーンに・・・

次の日、電源入れてみると、あれ〜〜使えるやん!でも時間が経つにつれてフリーズしはじめました、何回も強制終了したためかブルースクリーンになり、再起不可能に・・・

まてよ、フリーズするってことはメモリーか?無知なひらめきが・・・・

またまた次の日、メモリー買ってきましたよ!でもメモリー増設しても結果は同じ!!!

さて〜〜〜どーしようか?パソがない夜はつまらない!

困ったときのPCデポ!でもPCデポまで車で1時間弱もかかるんです・・・・・・・・トホホ。

でも、すがる思いで・・・

PCデポで待つこと1時間・・・「お客様・・・やっぱりハードディスクが悪いですね〜〜!」

「いくらかかるの?」「リカバリーは自分でしますか?」
「いや」電卓たたいて・・・2万以上はかかるような・・・

8950円でオークションで落としたパソにそんなにかけられるかい!

「じゃいいです」「中古でも買いますから」・・・「せめて去年か、今年のモデルじゃないとまた、壊れますよ〜〜」・・・「そんなの買えるわけねーやろ!」

で、結局その場で39,500円のパソ買っちゃいました。

でも・・なんかくやし〜〜な!ハードディスクを変えれば治るのか?

あっ!得意のオークションで探せばいいんじゃん。

さすがオークション安い安い!でもどのくらいもつんでしょうか?そんなわけで2000円で落札!

さてハードディスクってどーやって取り出せばいいんやろ?なんだかんだで取り外しできました。

ハードディスクも交換したし、次はインストだ〜〜!先日買ったパソにリカバリーディスクがついていたので、それをインスト・・・・・インスト完了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ようこそ」・・・・やったね!PCデポなんって役にたたんなぁ〜〜!10分の1で治ったぜ!

でもでも・・ネットに繋げない・・トホホ

いくらやっても繋げない・・・

ヤフーカスタマーセンターに電話や!

待つこと20分、やっと繋がりました・・・これこれこーなんですが?
「システムのプロパティ」から「デバイスマネージャーをクリックしてもらえますか?」「ネットワークアダプター」ありますか?・・・・・「ないです!」・・・「そのドライバーがないと繋がりませんよ」「そこはメーカーさんに聞いてもらったほうがいいかもです」っと、親切に教えてもらいまた。

親切にも東芝の電話番号も教えてもらいました。

さっそく東芝に電話・・・すぐにでた!
これこれこーなんですが?・・・「それは改造になってしまうんですよ」とよくわからない回答を・・二度と電話しね〜〜!

そだ!ヤフー知恵袋で聞いてみっかな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150398221

こんな質問しました。あかん役にたたない回答頂きました。

もうこのパソでのネットは諦めよう!と思いながら、せめてプリンターだけは使いたいよ〜〜な。
理屈的には対応法がわかったので次の休みにと・・・思っていたその時・・・その時その時その時・・・・

このパソ買った時にリカバリーディスクがついてたのを思いだした。このディスクコピー品だったので気にもとめなかったのであった。

だめで元々、やってみっか・・・・ってことでやってみたら、あれれインストできるではないか!!!!もしかするともしかして・・・・・期待が高まってきました。

インスト終了・・・「ようこそ」

すかさずデバイスマネージャをチェック!

ネットワークアダプター」ありましたありました・・・やったね!

なんか一つ賢くなったような気がします。ジャンジャン!