dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「今夜の夕飯は・・・再びあの店へ」

今日だった奥さんの同窓会・・・

主婦が同窓会に行くなら、夕飯の準備をしておくのが普通じゃね〜〜のかい?

ってことで、夕飯がなにもありません!

そんなわけでたまには外食でもっていくことで、あの店に・・・

あの店に・・・・

あの店って以前にもここで紹介した「ラーメン屋ふきのとう」です。

息子二人、ばーさんの4人が乗った私の車はぎゅうぎゅう詰め!

こんなときにはもうちょっと大きい車がいいなぁ〜っと。

普段は誰も乗りませんので十分なんですが。

店の駐車場には車が1台、ガラス窓から店内をのぞきこむとお客は一人、ガラガラじゃん。


さて今夜食べたのは「しょうゆラーメン」と「ふきのとう丼ミニ」私と息子二人は同じメニューで注文、ばーさんは味噌ラーメンを注文、待つこと10分・・・きましたきました。



ふむっ、あれ?このスープの味って以前食べたつけ麺のスープの味と同じかも?

つけ麺食べた時も思ったけど、大盛りにしないとちょっと足らないかも?

ふきのとう丼はご飯のうえに煮たまご、チャーシュー、味つきねぎがのっただけ、まあ芸がないといえばないけど。それでも十分うまい。

それにしても、この店いろんな人がブログに載せてるなあ〜〜。

そー言ってる私も載せてますが、味に対するうまいコメント書けません。

これを書いてる0時になっても、奥さんか帰ってきません。

それでも主婦?