dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「6年経ちました」

2005年12月、我が家に家族が増えました。

ミニチュアダックスフンドのレックスです。


その日は12月でありながら、台風なみの大雨の日でした。

嫁と次男の「買う!飼う!飼う!買う!・・・・・」の連呼で私の意見などに耳を傾けず買ってきました。

実は私も犬欲しかったんですが・・・・・・・・生き物を育てるって大変なことなんです(子供の頃犬を飼っていたし、死んだときの悲しみって言うのはもう・・・))そんな思いをさせたくなかったのもあったので。

365日毎日一緒に寝ています、なぜか嫁とは一緒に寝ないんですな〜〜?いびきはうるさいし、おでぶなので踏まれちゃうからでしょうか?

いつも思うことがあります、レックスは今なにを考えているんだろう?なにを言いたいんだろう?って

話がしたいと、つくづく思うのであります。