dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「なでしこジャパン!・・・たいしたもんだ!」

ドイツで女子のワールドカップが開催してます。

なんとなんと日本代表は決勝まで進みました。

予選リーグは突破できるだろうとは思っていましたが、準々決勝のドイツ、準決勝のスウェーデンをも破り・・・・なんてすごい選手達なんだ。

でもでもでも・・・日本は世界ランク4位なんだ!
決勝に進んでも不思議ではない。

世界ランク1位アメリカ、2位ドイツ、3位ブラジル、5位スウェーデン・・・・  考えてみれば実力はあるんだし堂々と決勝戦を戦ってほしいです。

日本の戦い方を見てて日本のサッカースタイルが見えたような?男子にも言えることだが日本のサッカーはもしかしてこれじゃないかな?っと

さて決勝戦はランク1位のアメリカです、今まで一度も勝ったことがありません。でも試合はやってみないとわかりません。やってみないと・・