dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「癒しの時間」

殺伐とした世の中

ストレスの溜まる仕事

せめて癒しの時間でも・・・

水槽眺めながらビールを飲みながら一服・・・・

エンゼルとタナゴも混泳水槽です。タナゴはエンゼルにびびっているらしく水草や流木の後ろからでてきません。まあ慣れれば我が物顔で泳ぎまわるかも。


テトラ達ちとグラーミー、エビの水槽です。みんな大人しい魚なので追いかけまわしたり、かじったり、もちろん食べたりはしません。しかし死んだ魚はエビに食べられちゃうかも。


ベタ水槽です。以前チョコグラと一緒でしたが、闘魚とも言われるベタ、仕切り版を抜け出しチョコグラを結局殺してしまいました。それ以後単独で悠々自適の生活をおくっています。


イモリの単独水槽です。よく太っています。餌の与えすぎ?週に2回しかあげてないんですけどね。